最近 買い物に行っても買いたいものを買い忘れたりサザエさん行動になってしまう 歯科衛生士の渋谷です。
ゴールデンウィーク 家族みんなの予定が合うことが中々なく 唯一あった日に 思い立って茅野にある白駒池の池に行ってきました
白駒池は北八ヶ岳の原生林 標高2100メートルのところにあります。
5月の頭だというのに 原生林を池まで歩いていく遊歩道に 雪が残っていました。

遊歩道の至る所 苔むして青々としています。
ここには500種類以上の苔が自生してるそうです。
遊歩道は整備されてるので 歩きやすく 歩き出して15分ほどで白駒池につきます。
白駒池とありますが 池ではなく湖で 高地にある天然の湖としては最大だそうです。

白駒池の周りは一周45分ほどで一周できます。
緑の中を歩くと気分がとても落ち着き 木々の合間から時々差し込む太陽の光が とても清々しく 気持ちがよかったです。
白駒池からは1時間半ほど上に登ると
ニュウという山もあるので もう少し暖かくなったら挑戦したいと思います。
ハイキングしてお腹が空いたので 帰りに
茅野にある ハルピン味噌ラーメンでお昼をたべました。ここのラーメンは白米がすすむ系のラーメンなので みなさんお試しください♪

もちろん私もラーメンプラス白米をお腹いっぱいいただきました( ・∇・)