診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2024.03.27
オアログ

新しい環境へ

こんにちは 歯科衛生士の渋谷です。
3月4月は新しい環境への移り変わり。

我が家の次男は去年から大学生活を福井県で送っているわけですが、一年次の永平寺キャンパスから2年次以降は小浜キャンパスへ 異動になるため 先日 引越しをしてきました。


福井の永平寺キャンパスまでも長野からだと4時間くらいかかって地味に遠かったわけですが、小浜になるとさらに京都よりになるので、更に1時間半くらいかかります。

トータルで5時間くらいは運転に費やすので運転中はエナジードリンクを飲みながら 休憩を挟みながら運転していきます。

3月は実は2回ほど福井県を行き来してきました。
どこに行くにもですが、サービスエリアや道の駅に寄ったり、美味しいものリサーチしていきます

今回は敦賀にある 日本海さかな街に寄って海鮮丼を食べたり 大好物の生牡蠣を食べたり この時期はカニがすごく美味しいので
カニを買って帰ってきたり

IMG_0391.jpeg

IMG_0393.jpeg


福井に行って泊まる時は、リバージュあけぼのというホテルを選ぶのですが、ここは朝食バイキングがとても美味しくて 何回かリピートして泊まっています。

でも先日敦賀まで北陸新幹線が開通して長野から2時間くらいあれば福井まで行けるので 楽さを選んで新幹線を使うことをおすすめします。 

一覧へ戻る