診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2024.03.04
オアログ

「定期検診」の驚くべきメリット

こんにちは、長野市の歯科医院デンタルクリニックオアシスの歯科衛生士、春日です。今回は皆さんに、定期検診の重要性とそのメリットについてお話ししたいと思います。

IMG_8403.jpeg

一度治療を終えても、歯は一生を通じてケアが必要です。定期検診はそのための鍵となるもので、その重要性は計り知れません。

1. 早期発見・早期治療: 定期的に歯科医院を受診することで、虫歯や歯周病などの症状を初期段階でキャッチすることが可能になります。これにより、治療の規模を小さく抑え、より短時間での治療が可能となります。

2. 費用を抑える: 初期段階の治療は、進行した状態での治療よりもコストが低く済むことが多いです。長い目で見れば、定期的な検診を受けることで治療費用を節約できます。

3. 歯を長持ちさせる: 歯のトラブルを未然に防ぐことで、自分の歯をより長く健康に保つことができます。このことは、義歯やインプラントなどの必要を遅らせる、または回避するためにも有効です。

4. 口臭予防: 定期的なクリーニングや歯石の除去は、口臭の原因となるバクテリアを減少させるためには欠かせません。

5. 全身の健康を守る: 歯周病は心臓病や糖尿病などのリスクを高めることが知られています。口の中の健康が、全身の健康と密接に関連しているのです。

長野市にお住いの皆さん、歯の健康は私たちの生活の質を大きく左右するものです。デンタルクリニックオアシスでは、患者さん一人ひとりに合わせた検診を心がけております。定期的な検診を受けることで、将来の大きなトラブルやコストを避けることができます。皆さんの笑顔のため、そして健康のために、定期検診の受診をぜひおすすめします。

皆さんのお越しを、デンタルクリニックオアシススタッフ一同、心よりお待ちしております。

一覧へ戻る