診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2024.02.05
オアログ

わんこの歯磨き

こんにちは。
受付の関口です。
我が家には2匹のわんこがいます。
だいぶお年寄りになってきましたが、
わんぱくでご飯ももりもり食べて、
さらにおやつも欲しがるくらい、元気でいてくれています。
私の休みの日は、わんこたちの散歩や
検診へ病院に連れて行ったり、シャワーをしてシャンプーしてあげたり、歯磨きもしてあげます。
つい最近のお休みの日は、歯磨きをしました!
犬も人間と同じで歯石がついて歯周病になってしまうので、ケアは欠かせません。
今日はこたろうくんの歯磨きの日でした!
奥歯は上手にシャカシャカするのですが、
前歯はお鼻が近いので歯ブラシがくすぐったいようで、なかなか上手にできません。
これまた私も手こずります笑
わんこたちの歯ブラシはこんな感じで、
丸くブラシが密集してて細かくなってます。

IMG_0339.png
なんだか、これで磨いたら気持ちよさそう笑
お顔が動いてしまうので母に軽く抑えてもらいながら、何とか今日も無事に歯ブラシ終えました。
これからも健康で元気に長生きしてほしいので、
私ができることは、精一杯やってあげたいと思ってます!
私自身も毎日のお手入れやメンテナンスを大切にしたいです。
オアシスに通院する皆様も定期的なメンテナンスは欠かさずきてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

IMG_0340.jpeg

一覧へ戻る