診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2024.01.26
オアログ

ホワイトニングQ&A 〜美しい白い歯への第一歩〜

こんにちは!デンタルクリニックオアシスの歯科衛生士、今井です。今回は、皆さまからよく受ける質問を基に、歯のホワイトニングについて詳しくお答えしていきます。

IMG_8417.jpeg

Q1: ホワイトニングは歯にダメージはありますか?
A: 正しい方法で行えば、ホワイトニングは歯に安全です。ただし、適切でない方法や過度なホワイトニングは歯にダメージを与える可能性があります。専門家のアドバイスを受けながら、適切な方法でホワイトニングを行いましょう。

Q2: 自宅でのホワイトニングは効果的ですか?
A: 自宅でのホワイトニングキットも市販されており、効果も期待できますが、クリニックでの専門的なホワイトニングと比較すると効果には限りがあります。また、使い方を誤ると歯や歯肉にダメージを与える可能性もあるので注意が必要です。

Q3: ホワイトニング後の食事に注意すべき点はありますか?
A: ホワイトニング後は、歯が色素に敏感になっている時間があります。特に、コーヒー、紅茶、ワイン、カレーなどの色素が強い食品・飲料は控え、白い歯を保つよう努めましょう。

Q4: ホワイトニングの効果はどれくらい持続しますか?
A: ホワイトニングの効果の持続期間は、個人の生活習慣や口腔ケアによります。適切なケアを行い、定期的にメンテナンスを受けることで、効果を長持ちさせることができます。

Q5: ホワイトニングはどれくらいの頻度で行うのが良いですか?
A: ホワイトニングの頻度は、歯の状態やご希望の白さによります。過度のホワイトニングを避け、専門家のアドバイスに従って行うようにしましょう。

デンタルクリニックオアシスでは、患者様一人一人の歯の状態に合わせたホワイトニングをご提案させていただきます。安全で確実なホワイトニングをご希望の方は、ぜひデンタルクリニックオアシスまでご相談ください。美しい白い歯で、皆さまの笑顔がより輝きますように。

一覧へ戻る