診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2024.01.23
オアログ

歯科衛生士の学生実習実施しています

こんにちは、デンタルクリニックオアシス歯科衛生士主任の並木です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、デンタルクリニックオアシスでは、毎年歯科衛生士学校の学生さんが臨床実習に来ています。

今回は1/15〜2/3の3週間、2年生の実習になります。
この期間治療のアシスタントや歯科衛生士業務の補助を学生さんに行ってもらうため、患者様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解頂ければと思います。

私自身も、2年生の臨床実習は鮮明に覚えています。授業で学んだ事を復習して挑むものの、いざ現場に出ると緊張で頭が真っ白になって慌てたり、手が震えたり、、など懐かしい記憶があります。笑
ただ総じて、できるようになる事があるとすごく楽しく、患者様との関わり方も実際に学べてとても実りある実習だったなーと思います。


今オアシスに来ている実習生にも、たくさん学んで帰ってもらいたいです^^

IMG_8938.jpeg

一覧へ戻る