診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2024.01.15
診療内容

痛くない麻酔の秘密

長野市の歯科医院デンタルクリニックオアシスのブログをご覧の皆様、こんにちは。

オアシスの歯科衛生士相沢です。

IMG_8424.jpeg

今回は、オアシスの痛みのない麻酔注射の秘密についてお話ししたいと思います。

歯科治療をする際、注射の痛みが心配だという方も多いのではないでしょうか。オアシスでは、開業からずっと痛みの少ない麻酔注射を心がけています。

その秘密の1つが、表面麻酔用のペンレステープを使用していることです。これは、注射する部分の歯肉に貼るだけで表面が麻酔されるため、注射針を刺す痛みが緩和されます。

もう1つが、電動注射器の使用です。オアシスではカートリッジ式の電動注射器を採用しています。注射速度を調節でき、薬液を注入する速度をゆっくりにすることで痛みを和らげることができるのです。

加えて、麻酔液のカートリッジを専用の保温機で温めて使用しているのもポイント。温めることで注射液の痛みが少なくなります。

注射針にもこだわりがあり、薄く先端が細かったり針が短かったりするものを選んでいます。太く長い針よりも痛みは少ないです。

このように、オアシスでは痛みのない注射を可能にするため、最新の機器と技術を取り入れています。「注射が痛い」と感じることなく、安心して治療に集中していただける環境を整えています。

「あれ?もう終わったの?」「歯科医院での注射がこんなにも痛くないとは知らなかった」、と思っていただけたら幸いです。

また、注射の痛みを少しでも軽減できる工夫は日々研究しています。優しい歯科医療を追求するオアシスで、安心して治療を受けていただければと思っています。お口の中でお困りのことなどございましたら、デンタルクリニックオアシスに是非お越しください。

一覧へ戻る