診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2023.12.23
診療内容

シュアスマイル:見えない矯正治療の魅力

こんにちは、デンタルクリニックオアシスの歯科衛生士、今井です。今回は、私自身が実体験した「シュアスマイル」という矯正治療についてお話ししたいと思います。

IMG_8246.jpeg

多くの人が矯正治療に対して持っているイメージと言えば、目立つブラケットや痛み、長い治療期間...。しかし、「シュアスマイル」はそのすべての概念を覆します。

まず、私の経験をお伝えします。私は成人後に前歯の歯並びにコンプレックスを感じ、矯正治療を決意しました。しかし、仕事柄、目立つ矯正装置は避けたく、シュアスマイルを選択。結果、1年かからずに理想の歯並びを手に入れることができました!

シュアスマイルの最大の魅力は「見えない」こと。クリアなトレイを使用するため、遠目からはまったく気付かれません。私も治療中、周りの方々に気づかれることなく普段通りの生活を送っていました。

また、トレイ式のため食事の制限もなし。ブラケットやワイヤーがないため、食べ物が挟まることもありません。また、取り外しが可能なので、歯磨きも通常通りに行え、口腔ケアをしっかりと維持することができました。

痛みも最小限に抑えられるのも大きなポイント。私自身、治療中の痛みや違和感をほとんど感じませんでした。

シュアスマイルは、生活の質を落とすことなく、短期間で美しい笑顔を手に入れることができる矯正治療法です。歯並びに悩んでいる方、目立たない矯正を希望する方には、特におすすめしたい治療法となります。

デンタルクリニックオアシスでは、シュアスマイルに関する詳しい情報やカウンセリングを提供しています。私のように、快適な治療で素敵な笑顔を手に入れたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

以上、デンタルクリニックオアシスの今井がお送りしました。次回のブログもお楽しみに!

一覧へ戻る