診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2023.11.18
診療内容

インプラント治療の最新情報

技術の進化による確実性と安全性の向上

こんにちは、デンタルクリニックオアシスの歯科衛生士主任、並木です。今回は、インプラント治療の進化についてお話ししたいと思います。特に、オアシスで採用している歯科用CTとプライムスキャンによるサージカルガイド使用法のメリットを中心に解説します。

1. サージカルガイドとは?
サージカルガイドは、インプラントを正確な位置に配置するためのガイド装置です。これにより、事前の計画通りに確実にインプラントを埋入することができます。

2. 歯科用CTとプライムスキャンの役割
当クリニックの歯科用CTは、口腔内の3次元の画像を高精度で捉えます。一方、プライムスキャンは、高速かつ高解像度で口腔内のスキャンを行い、緻密な3Dデータを取得します。これらのデータを組み合わせることで、患者さま一人一人の口腔内の状態に合わせた、最適なインプラントの計画を立てることができます。

3. 確実性と安全性の向上
従来のインプラント治療では、手術中のアプローチやインプラントの配置位置が患者さまの口腔内の状態によっては難しい場合がありました。しかし、歯科用CTとプライムスキャンによるデータを基にしたサージカルガイドの使用により、予測されるリスクを大幅に減少させることができます。この技術により、治療の確実性と安全性が格段に向上しています。

4. 手術時間の大幅短縮
サージカルガイドを使用することで、インプラントの位置や角度を正確に決定できるため、手術時間が大幅に短縮されます。これにより、患者さまの体への負担を軽減し、快適な治療を受けていただくことが可能となりました。

最後に、インプラント治療は、長期的な視点でのアフターケアが重要です。当クリニックの先進的な技術は、治療の初期段階だけでなく、その後のフォローアップにおいても患者さまの口腔健康をサポートしています。

デンタルクリニックオアシスでは、最新の技術を駆使して、患者さまに最高の治療を提供することをお約束いたします。インプラント治療をご検討の際は、ぜひ当クリニックまでお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る