診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2023.10.16
診療内容

歯を失った後の最高の選択肢 インプラントとミラクルデンチャー

インプラントとミラクルデンチャー

こんにちは、デンタルクリニックオアシスの歯科衛生士、今井です。

IMG_7901.jpeg


歯を失ったとき、その空間を埋めるための選択肢はいくつかありますが、今回は特にオアシスで好評をいただいている「インプラント」と「ミラクルデンチャー」についてご紹介します。

1. インプラント:
インプラントは、歯を失った部分の骨に埋め込む小さなチタン製の人工歯根です。このチタン製の歯根が新しい歯の根の役割を果たし、その上にクラウンやブリッジを取り付けることで、自然な歯のような機能と見た目を取り戻すことができます。

インプラントのメリット:

長持ちし、寿命が長い
隣接する健康な歯に影響を与えない
自然な見た目と感触

2. ミラクルデンチャー:
ミラクルデンチャーは、従来の入れ歯の欠点を克服した最高峰の入れ歯です。特別な技術を用いて製作され、よりフィット感があり、快適に装着できます。自分の歯が一本でも残っていれば(13歯欠損まで)製作する事ができる上、残っている歯を守り、一日中装着している事が可能です。

ミラクルデンチャーのメリット:

従来の入れ歯よりもフィット感が高い
何でも咬めて、寝ている間も装着する事が可能
見た目が自然で、発音や噛み合わせも良好

どちらを選ぶべきか:
選択肢は患者さんの目的や予算、健康状態などによって異なります。インプラントはより永続的な解決策であり、自然な歯の感覚を取り戻すことができますが、費用が高くなる場合があります。一方、ミラクルデンチャーは外科処置を回避する選択肢となり、また短期間での製作が可能です。

どちらの方法を選ぶかは、個人のライフスタイルやニーズに合わせて、歯科医師や担当衛生士、TCとの相談のもとで決めるのがベストです。

歯の問題でお悩みの方、デンタルクリニックオアシスでは、皆様のニーズに合わせた最適な治療方法をご提案します。お気軽にご相談ください。

以上、デンタルクリニックオアシスの今井がお送りしました。次回のブログもお楽しみに!

一覧へ戻る