診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2023.05.23
診療内容

ホワイトニングの種類について

こんにちは、いつもデンタルクリニックオアシスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます!衛生士主任の並木です。

IMG_5179.JPG

今回は、歯のホワイトニング方法についてお話しさせていただきます。歯のホワイトニングは、歯を白く美しくするための治療で、さまざまな方法があります。以下に、主なホワイトニング方法をご紹介します。

  1. オフィスホワイトニング: オフィスホワイトニングは、歯科医院で行うプロフェッショナルなホワイトニングです。専用の薬剤を歯に塗布し、特殊な光を当てることで、歯の表面や内部に付着した汚れや色素を除去します。通常、1〜2回の施術で効果が現れ、歯が数トーン明るくなります。

  2. ホームホワイトニング :ホームホワイトニングは、自宅で行うホワイトニング方法です。歯科医院で作成したオーダーメイドのホワイトニング専用マウスピースに薬剤を入れ、指定された時間装着することで、徐々に歯が白くなります。オフィスホワイトニングに比べて効果が現れるまでに時間がかかりますが、自宅で手軽に行えるメリットがあります。

  3. ホワイトニング歯磨き粉 ホワイトニング歯磨き粉は、市販されている歯磨き粉の中で、歯の表面の汚れや色素を除去する成分が配合されているものです。日常の歯磨きで使用することで、歯の黄ばみを改善し、白さをキープできます。ただし、効果には個人差があり、深い着色や内部の変色には対処できません。

ホワイトニング方法を選ぶ際は、自分の歯の状態や予算、目指す白さなどを考慮して、適切な方法を選びましょう。また、ホワイトニング後は、定期的な歯科検診や適切なケアが重要です。

デンタルクリニックオアシスでは、患者様のニーズに応じたホワイトニング方法をご提案し、美しい笑顔を取り戻すお手伝いをいたします。また、ホワイトニング後のアフターケアについても、適切なアドバイスを行い、健康的です美しい笑顔が長続きするようサポートいたします。まずは、歯科医師や衛生士と相談し、自分に適したホワイトニング方法を見つけましょう。

ホワイトニングを行うことで、清潔感のある自信に満ちた笑顔が手に入ります。しかし、過度なホワイトニングは歯にダメージを与えることがあるため、専門家のアドバイスを受けながら、適切な方法と期間で行うことが大切です。明日は衛生士の今井さんにオアシスで使用している最新のオフィスホワイトニング技術、オパールエッセンスBOOSTの説明をしてもらいますね。そして明後日はホワイトニング後のケアについても書いてもらいます。そちらも是非ご覧いただけると嬉しいです。

お口の健康や美しさに関心がある方は、ぜひデンタルクリニックオアシスにご相談ください。私たち衛生士一同、患者様の口腔内の健康と美しさを守るお手伝いをいたします。

一覧へ戻る