診察
時間
09:00~
13:00
14:00~
17:00

※木曜・日曜日と祝日は休診です。

tel_icon 026-214-2277
©DENTAL CLINIC OASIS
2023.05.24
診療内容

オパールエッセンスBOOST

いつもオアシスのホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます!歯科衛生士の今井です。今回は、オアシスでも昨年から使用している最近話題の歯のホワイトニング技術「オパールエッセンスBOOST」について解説します。

IMG_5420.JPG

オパールエッセンスBOOSTは、アメリカのウルトラデント社が開発したプロフェッショナルなホワイトニング技術で、短時間で効果的に歯を白くすることが可能です。その特徴として以下のポイントが挙げられます。

  1. 強力な漂白力:オパールエッセンスBOOSTは、従来のホワイトニング技術と比較して強力な漂白力を持っています。これは、35%の過酸化水素を使用することで、歯の表面に付着した色素を効果的に分解し、短時間で歯を白くすることができるからです。

  2. 短時間で効果が得られる:オパールエッセンスBOOSTは、60−120分の施術で効果を実感できます。オアシスでは光照射を併用することで、およそ1時間で施術が完了します。これは、従来のホワイトニング技術に比べて短時間で結果が得られるため、忙しい方にも嬉しいポイントです。

  3. 無痛で安全:オパールエッセンスBOOSTは、歯や歯茎に優しい処置であり、痛みや違和感を感じることがほとんどありません。ジェルには20%以上の水分量を含むためエナメル質の脱水を防ぎ、知覚過敏が発生しにくくなっています。知覚過敏抑制剤のウルトライーズを併用することで、さらに痛みの少ないオフィスホワイトニングを行うこともできます。また、歯科医師や歯科衛生士が行うため、安全性も高く、安心して受けることができます。

  4. 持続性のある効果:オパールエッセンスBOOSTの効果は、適切なアフターケアを行えば、長期間持続することが期待されます。定期的なメンテナンスで、白い歯をキープしましょう。

オパールエッセンスBOOSTを受ける際の注意点として、以下のポイントがあります。

  1. 妊娠中や授乳中の方は、念のため医師と相談してから施術を受けることをお勧めします。
  2. 歯周病や虫歯がある場合は、まずそれらの治療を行い、歯と歯茎の状態が安定してからホワイトニングを受けましょう。
  3. オパールエッセンスBOOSTは、セラミックやレジンの詰め物や被せ物には効果がありません。そのため、既に詰め物や被せ物がある方は、ホワイトニング後に色が一致しない場合があるため、事前に歯科医師と相談しましょう。
  4. オパールエッセンスBOOSTの効果は個人差があります。最初から白い歯を目指すのではなく、自分に合った自然な白さを目指しましょう。歯科医師や歯科衛生士と相談して、適切なホワイトニング計画を立てることが大切です。

オパールエッセンスBOOSTは、短時間で効果が得られるため、特別なイベントやビッグシーンに向けて歯を白くしたい方に特におすすめです。ただし、ホワイトニングは歯の健康を維持するためのものではなく、見た目を美しくするためのものです。ホワイトニングを受ける前に、まずは歯科医院で定期的な検診やクリーニングを受け、歯と歯茎の健康を維持しましょう。

オアシスでは、患者さん一人ひとりの希望や状態に合わせたホワイトニングプランを提案しています。オパールエッセンスBOOSTに興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。健康で美しい笑顔をサポートするデンタルクリニックオアシスの歯科衛生士がお待ちしております。

明日はホワイトニング後のケアについてお話ししますね。ホワイトニング後のケアは、ホワイトニング効果を長持ちさせるだけでなく、お口の健康を長く保つために必要です。是非ご覧ください。

一覧へ戻る